いつか誰かを愛せる時まで、僕はただのマリオネット
<< 嬉涙を堪えた日 main お久しぶりです ※愚痴しかないです >>





- - -
忘却 ※影響を受けやすい方は閲覧注意
以下の文は1月頃に書いていたものの途中だ


毎回書いていることに矛盾が生じている
それを見て
アタシはまだ人間らしいなと思うのだが


今日は何について話そうか

最近レッグカットをすることがあった
計4日で15箇所
レッグと言ってもショートパンツを履いても見えないであろう
太ももの、限りなく足の付け根に近い所を切っているし
深く切っているわけでもないので大した傷にはなっていない

ただ問題は引き金の方で
これを解決するのには、随分と骨が折れそうなのだ




アタシはもうこの時の感情を忘れている
おそらくはバイト先の話だろうが

自傷の頻度が低いアタシが切っていたと言う事はなかなか大変な事があったのだろうと思う
エビングハウスの忘却曲線に当てはまるとしても感情はここまで忘却と言う方では消えないだろう

最近
覚えていられないのだ

その日学習したことは勿論、何となく不快に思ったことや、その時抱いた感情など
殆どをすぐに忘れてしまう

重要ではなかったのだと言われればそうなのかもしれない
けれど現に声が出ない今
忘れている事の中にも何かあるのかもしれない
所謂、無意識というやつだ

アタシは一体何を忘れているのだろうか

最近は感じた事をすぐにメモに書く事にしている





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログ検索サーチ



日記 comments(0) trackbacks(0)



- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://mw-623.jugem.jp/trackback/1872
trackback
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
ブログランキング
Mobile
qrcode
Sponsored Links