いつか誰かを愛せる時まで、僕はただのマリオネット
<< 後悔はきっとずっと main いつかきっと >>





- - -
さりげない優しさに
また間があいてしまった
最近バイトのことばかりしか書くことがない
周りの人たちはやはりいい人で
仕事をするのも楽しい

ただ
やはりアタシの持病で迷惑をかけてしまうことがある
それが悔しくて申し訳なくて

昨日も左腕の硬直でトレンチが持てなくなった
申し訳ないけど料理運べないから運ぶのやってもらってもいい?とお願いした
だからグラス洗ったりドリンク作ったり
料理を運ばない仕事ばかりやっていた
社員さんはキッチンに入っていて気が付いていなかった
片手でもドリンクは作れたし、グラスも洗える
軽いものなら右手でトレンチ持って運ぶこともできた
でも新しいペットボトルなんかは開けられなかったりした
そうしたら見かねた男の子が社員さんに
夾さん腕動かないみたいですよ
って言ってくれてて
社員さんが今日は暇だからいいよって早上がりさせてもらった

優しさにいつも助けられてばかりなのが情けない

でも頑張ってるのはちゃんとわかってるよ
社員さんが言ってくれた

真面目な人だなと思いますよ
同僚が言ってくれた

アタシもみんなの力になりたいな
頑張りたい
まだ頑張っていたい



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



日記 comments(1) trackbacks(0)



- - -
comment
moi | 2013/09/25 10:23 AM
お久しぶり〜。
持病で人に迷惑かけてるんじゃないかと感じるときは本当につらいよね…
でも夾ちゃんはちゃんと進んでるはず。
一生懸命やってるからみんなもその事を分かってくれてるんだよ。
マイペースに進もうね、お互い。それしかできないし、そうするべきだと思うから。



この記事のトラックバックURL
http://mw-623.jugem.jp/trackback/1858
trackback
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
ブログランキング
Mobile
qrcode
Sponsored Links