いつか誰かを愛せる時まで、僕はただのマリオネット





- - -
お久しぶりです ※愚痴しかないです
お久しぶりです
皆さん風邪などは引いていないでしょうか?

今日は少し愚痴を書かせてください
かなり一方的です



read more...
日記 comments(0) trackbacks(0)
忘却 ※影響を受けやすい方は閲覧注意
以下の文は1月頃に書いていたものの途中だ


毎回書いていることに矛盾が生じている
それを見て
アタシはまだ人間らしいなと思うのだが


今日は何について話そうか

最近レッグカットをすることがあった
計4日で15箇所
レッグと言ってもショートパンツを履いても見えないであろう
太ももの、限りなく足の付け根に近い所を切っているし
深く切っているわけでもないので大した傷にはなっていない

ただ問題は引き金の方で
これを解決するのには、随分と骨が折れそうなのだ




アタシはもうこの時の感情を忘れている
おそらくはバイト先の話だろうが

自傷の頻度が低いアタシが切っていたと言う事はなかなか大変な事があったのだろうと思う
エビングハウスの忘却曲線に当てはまるとしても感情はここまで忘却と言う方では消えないだろう

最近
覚えていられないのだ

その日学習したことは勿論、何となく不快に思ったことや、その時抱いた感情など
殆どをすぐに忘れてしまう

重要ではなかったのだと言われればそうなのかもしれない
けれど現に声が出ない今
忘れている事の中にも何かあるのかもしれない
所謂、無意識というやつだ

アタシは一体何を忘れているのだろうか

最近は感じた事をすぐにメモに書く事にしている





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログ検索サーチ



日記 comments(0) trackbacks(0)
嬉涙を堪えた日
社会人入試は楽に通れる門じゃない
うちの大学で学ばせる価値があると判断されたから受かったんだ
それは自信をもっていい

この言葉がとても嬉しかった

アタシでも評価されるのだ

誰もが受からないと思っていたアタシでも

受かったのは全員だったんだ、緩い試験でよかったねと言われるアタシでも

評価されることがあるのだ

それが嬉しかった





日記 comments(0) trackbacks(0)
知りたいこと、必要なこと
大学が決まり
色々な日程が決まり
入学までにできるだけ読んでおくようにという本の一覧も来まして

既に大学の勉強について、心理学の勉強についての入門の本は読んだので
新しい本を買いました

今回はこの二冊


フツーの子の思春期―心理療法の現場から/岩宮恵子著
この本が目に付いたのは「フツー」という単語ですかね
普通というのは一体何か
アタシはそれが気になったのです



死ぬ瞬間―死とその過程について/E・キューブラー・ロス著
これもタイトルが気になったのです
「死」
これって身近なのにわからないことだらけなんですよね
アタシは身近な人の死にも感情が動かないのです
だからこそ死とはというものに興味がわいたのでしょう


つい昨日届いたので、まだどちらも読んでいませんが
早く読んで感想を書こうと思います

 



日記 comments(0) trackbacks(0)
不摂生※タバコは20過ぎてから
どうでもいいことをたまには(いつもですが)書いてもいいでしょう

アタシは20歳の時からタバコを吸っているのですが
大変な浮気性でして
どんどん吸う銘柄が変わっていくんですよねw
それで、今までどんなの吸ってたのかななんて振り返ってみたくなったんです(ホントどうでもいいですね)


バージニア・エス・ノアール・メンソール
これを一番最初に買いましたね
所謂、女性向けのといいますか
今だったらすぐに吸い終わっちゃいますねw



クール・ブースト・5・ボックス
結構すぐにこれに乗り換えましたね
当時はすごく気に入ってました
パッケージの色とかも



バージニア・エス・デュオ・メンソール・10’s
これは金欠の時につなぎで吸ってましたw
すぐなくなって結局あまり意味はなかったですがw



マールボロ・アイス・ブラスト・5・KS・ボックス
これは長いあいだ吸ってましたね
なんかMarlboroっていうブランドに憧れてたんですよねw
で、当時出たばっかりだったんで興味本位で買ったんですけどずっとこれでしたねw



マールボロ・ダブル・バースト・ファイブ・ボックス
アイブラ吸い始めてから暫くして発売されましたね
これはカプセルが二つ入ってるっていうので、面白そうだと思って買いましたね←

その後暫くアイブラとダブルバーストを行ったり来たりして



マールボロ・クリア・ハイブリッド・6・ボックス
これが出たのが今年ですかね
一時期これでした
正直これよりはアイブラやダブルバーストが好きでしたw



メビウス・プレミアムメンソール・オプション・5
その後これに変わりましたw
貰いタバコがキッカケでしたね
あと30円安い!!←
ちょっとブルーベリーみたいな香りがして吸いやすかったです



マールボロ・フュージョン・ブラスト・5・KSボックス
そして今日からこれに変わりましたw
新しいものには興味出るじゃないですか!!
なんか紅茶みたいな香りがして吸いやすいです
しばらくはこれかなとw


バイトの後輩が吸うので
帰りにスタッフルームで吸って駄弁るのが習慣になってます



たまにお客様が残していったタバコをもらったりしてます←
箱に一本残ってるのに捨ててっちゃう方多いんですよね



ライターはこれのハートの部分が星になってるバージョンのを使ってます
オイルの匂いが気に入っててw


不健康なのでオススメはしませんが
もしタバコ吸ってみたいという方は参考にしてみてくださいw


と、まあ不健康なものを振り返ってみましたw
 



日記 comments(0) trackbacks(0)
きっと違う
来春、入学する大学の大学院に
中学の頃の同級生がいるらしい
学部も同じようだ

学科はすんなりパスしないと心理士はキツイねと言っていた彼

多分それは事実だろう

でもそこに見えている景色は
きっと
いや
確実に、彼とアタシでは違うだろう

彼がどういう理由でそこに立っているかは知らないし
知る気もない

ただアタシのように
自分の感情探しや
分かり合えないと分かっていながら、それでも限りなく理解に近づくためには
なんて馬鹿げた理由ではないだろう

そう考えると
結局同じ道を目指している人にも
アタシは分かれないんだなという
落胆にも似た感情が少しだけ生まれた

諦めたけれど
諦めきれない願いなのかもしれない





日記 comments(0) trackbacks(0)
新たな一歩
今更ですが
11月15日に大学の社会人入試を受験し
11月22日に合格通知を受け取りました

漸く念願の大学入学の切符を手に入れました

今年の8月に思い立ち、挑んだ入試でしたが
良い結果がもらえて嬉しい限りです

それもこれも
周りの協力のおかげだと思っています

学費や入試に必要な参考書などを揃えてくれた両親
わざわざ自分のいる高校に資料があるからと呼んでくれて、小論文の書き方を教えてくれた高校時代の担任の先生
自己推薦書の添削をしてくれたカウンセラーの先生

感謝してもし尽くせないです

受験直前に亡くなった祖父にもいい報告ができました

まだスタートラインでしかないですが
ここから頑張っていきたいと思います


夜月 夾
 



日記 comments(0) trackbacks(0)
最後に花を
先日祖父が急逝いたしました



前日までは元気だったそうで

今度見舞いに行こうと先延ばしにしていたら

次がまさか看取る場になってしまうとは思っていませんでした



身内のみでの葬儀でしたが

近くにいられる時間が多かったので

良かったのではないかと思います



できれば死後の世界では

好きなお酒を飲んだり

楽しく過ごせていたらいいなと願うばかりです





夜月 夾



日記 comments(0) trackbacks(0)
青い空を見上げて
皆様お久しぶりです
夜月はそこそこ元気です

最近更新が滞ってしまっていますが
今度しっかりとした記事を書きますね

寒くなったり暑くなったりを繰り返していますが
体調にはお気を付け下さいな



日記 comments(0) trackbacks(0)
今アタシにできることを
お久しぶりです
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

アタシは4月末に今年二度目の失声症になりまして
もう一月が過ぎましたが
未だ治る気配はなく
正直うんざりしていますw

まあ声が出ないながらも
バイト先の店長がなんとか人が必要な時間を見つけて働かせてくれて
スタッフの子たちもみんなサポートしてくれているので
感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです

今はアタシにできることを精一杯やって
声が出るようになったらこの期間の分まで頑張るつもりです

あまり大声を出そうとすると喉が痛くなるので(まあ出ないんですけど)
なかなか話せなくてもどかしいですが
頑張ります!

皆さんも体調には気をつけてくださいな

では、また


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 



日記 comments(0) trackbacks(0)
1/123PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
ブログランキング
Mobile
qrcode
Sponsored Links